「京都サプライズプレート特集➀」

どうも~まいこです!

先日(けっこう前)、21歳を迎えました!

たくさんの方からお祝いしていただき、嬉しかったです!


ということで、題名にもある通り!今回の京都情報ブログは、


【サプライズプレート特集➀】です!


今回は大人目なサプライズを考えている方にぜひ読んでいただきたいチョイスになっておりますー!

2店ご用意したので最後までお付き合いください^^


1店目、「Brasserie Café ONZE11(オンズ)」さん!

こちら、オンズさんのバースデープレートです!

なんと贅沢にもオンズさんのデザートをほとんどのせてもらえました。

記念に写真も撮ってもらえました。^^


オンズさん、ご飯も間違いないんです!!!

じゃーん!

ポテトの盛り合わせ、オニオングラタンスープ、マッシュルームのアヒージョ、ステーキをいただきました。

すべて美味しかったのですが、特にオニオンスープは玉ねぎの甘さをダイレクトに感じることができる感動の一品。身体がじわっと温まりました。

barなのでカウンター席がメインでした。テーブル席は多くないため、大人数で行かれる方、予約必須です!


📍京都府京都市下京区木屋町通四条下ル斎藤町125

HP:https://onze.blue/ 



2店目、お店は京都祇園の一角にある

「REGOLETTO SMOKE GRILL & BAR」さん!

友人の誕生日に利用しました。

茶屋作りの一軒屋の格子戸がとてもお洒落で、祇園と言うと、もっとお高い印象がありますが、とても入りやすかったです。

店内は広々としており、「大人」な落ち着いた空間。特別な日にぴったりです。

そしてそして! お料理は“スモーク”がテーマになっており、お酒と相性抜群。^^

ピザもシーフードパエリアもサラダも美しい。絶品。

特にナイフとフォークで切るサラダは迫力満点で印象に残っています。^^

また、サービスについてもピカイチ。

友人が手を滑らせてしまい、ドリンクをこぼしてしまいましたが、サッと拭いてくださり、同じ飲み物をサッと持ってきてくださったホスピタリティに感動しました。


お待ちかね! バースデープレートはこちら!

ラム酒が効いた4種類のケーキ、モリモリのフルーツで大満足のプレート。

ばっちりサプライズできました。^^

こちらもお店の人に写真も撮ってもらえます!


📍京都府京都市東山区祇園町南側570-192園町南側570番地192

Instagramアカウント: https://www.instagram.com/rigoletto_kyoto/

HP:https://www.huge.co.jp/restaurant/rigoletto/kyoto 



最後までお読みいただきありがとうございました。

オンズさんは15時から深夜まで、リゴレットさんはランチもやられているので、普段使いにも◎2つとも大人目すてき空間なのでぜひ行ってみてください!

第2弾もお楽しみに~!^^

あわただしい年の暮れ、健やかにお過ごしくださいー!

閲覧数:312回