top of page

【うたの好きなことブログ】クリスマスには映画を🎬

こんにちは!12月に入って寒さが増しましたね〜!冬はおでん、みかん、お餅が欠かせないうたです〜!今回は、【うたの好きなこと】を紹介していきます!


私は本当に趣味、好きなことが多くて何を紹介するかとても悩みました…が!!


好きなことの一つである洋画鑑賞に今回は焦点を当てていきたいと思います。クリスマス🎄も近づいていますので、クリスマスに絶対見るべき映画を2本紹介します


『ホームアローン2』(1992)


マコーレー・カルキン主演で前作『ホームアロン』でスーパーヒットを叩き出し、言わずと知れたクリスマス映画となったシリーズ第2弾の映画となります!!

えぇ、もうこの映画知ってるよ、見たことあるよと思ってる方ももう一度観てください!

主人公ケビンは前作では家族とクリスマスにパリへ行くはずでしたが、手違いでお家に一人ぼっちとなってしまいました。もう一人ぼっちにさせない!とママはしっかり人数確認してケビンを含め兄弟たちを空港に連れて行きますが、ケビンひとりだけがニューヨーク行きの便に乗ってしまいます!ママの

お父さんのカードを使って大都会を満喫するケビンでしたが、『ホームアローン1』に出てきたあの二人組の泥棒たちに出くわしてしまいます!一体どうなることやら...

また、この映画ではホテルの場面で前アメリカ大統領ドナルド・ドランプが登場しているのでチェックしてみて下さい!



ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』 (1993)


ガイコツの主人公ジジャックスケリントンが暮らすハロウィン・タウンという場所では、毎日がハロウィンでした。しかし、ジャックは似たような事が繰り返される毎日に、少しウンザリしていました。ジャックは、クリスマスというただただ笑顔が溢れている祭事に憧れを持ちます。自分の街にはない暖かな光景に、ジャックの心は大きく惹かれます。そして自分もクリスマスを楽しみたいと考え、ハロウィン・タウンへと帰ったジャックが繰り広げる奮闘劇とラブロマンスが魅力的な映画です。




以上が私の好きなことブログとなります。

最後までお読みいただきありがとうございます。これから寒さが増すので、どうぞご自愛ください。

閲覧数:4回
bottom of page