【アートなドーナツ屋 koe donuts】

お久しぶりです、ふとYouTubeである芸人さんの動画を見てから沼にはまりかけているハンナです。


さて今回は、河原町にあるドーナツファクトリー「koe donuts」をご紹介します!

実はこちらのお店、ただ美味しいドーナツが味わえるだけではありません。

建築やショップキャラクターのデザインも、それぞれとても有名な方によって施されていておしゃれなんです。

今回はそんな「koe donuts」の多面的な魅力をお伝えします♪


①ドーナツ

皆さん、普段ドーナツをどのように食べていますか?

実はこのお店では、出来立てのドーナツをナイフとフォークでいただけるんです↓↓

味はもちろん抜群に美味しかったです◎

他にも、「五色豆」「金ごまオールドファッション」などのお味があります!

素材にこだわった、他ではあまり見ないラインナップも多いので必見です˖✧*


②建築

なんとkoe donutsの店舗デザインは、隈研吾さんによって手掛けられています。

隈さんといえば、オリンピックの舞台である新国立競技場を設計した世界的建築家。

木材を使ったデザインが特徴ですが、ここkoe donutsでも多くの竹かごを使った素敵な装飾を見ることが出来ます。◎


③ショップキャラクター

↑画像の中心は、お店のキャラクター「ドーナツ博士」

手掛けているのは、人気イラストレーターの長場雄さんです。

UNIQLO・スヌーピーとのコラボなど幅広く活動されているので、ドーナツ博士のデザインを見て「この雰囲気見たことある!」となった人も多いのではないでしょうか?

ちなみに、お店ではこのドーナツ博士が書かれたグッズも販売されていますよ♪



以上、「ドーナツ・建築・ショップキャラクター」の3点から見たkoe donutsの魅力でした!是非このアート性の高さにも注目しながら、美味しいドーナツを味わってみてください(^^)


公式ホームページ↓ドーナツの写真が沢山見れます♡

https://www.koe.com/koedonuts/

14回の閲覧

最新記事

すべて表示

るーとの好きなことブログ

皆さん、こんにちは! 最近、豆腐と納豆ときなこばかり食べていて、そろそろ主食が大豆になりそうです。るーとです。 今日は、私の好きなものについて紹介しようと思います。 私の好きなものは、合唱曲です!! ということで、高校時代は合唱部に所属していたるーとが選ぶ、おすすめの合唱曲BEST3を紹介します!マニアックな曲ばかりですが、お付き合いください(笑) 【雪】 <曲について> この曲は、堀口大學の詩を

とみーの好きなことブログ

こんにちは! 定期テストとレポート地獄の7月を乗り切れれば、無敵の女になれそうな気がしている とみーです。 今日は、私の好きなものについて、書いていこうと思います。 私の好きなものは、『緑黄色社会』です!!! 私と『緑黄色社会』との出会いは、高校2年生の時です。(緑黄色社会=リョクシャカ) 音楽アプリで、おすすめの曲を聴いていたら、リョクシャカの「regret」という曲が出てきました。この曲は、決