【京都のカフェ】

みなさんこんにちは!家でだれる日々を過ごすだっつです。

先日また寺社巡りに行ってきました。山の上に作られることも多い神社を巡るのは暑さも相まってなかなか大変でした。最後に参った神社はまさに山登りをしているがごとく…。

だからでしょうか。その後のカフェが格別においしかったです。なので今回は寺社巡りの〆に訪れたカフェについて紹介しようと思います。

私のゼミを担当している教授イチオシのカフェ、さらさ西陣。築80年の銭湯旧藤の森温泉をリノベーションしたカフェで、店内の随所に銭湯の面影がそのまま残っています。唐破風の屋根はジブリ映画「千と千尋の神隠し」を思い出させ、アンティークな雰囲気が好きな方にはたまらないカフェです。

雰囲気だけ良いだけでなく、コーヒーとケーキももちろんおいしいです。私はキャラメルチーズケーキをいただきました。サイズは小さめでありながら、チーズの濃厚さとキャラメルのアクセントがうまくマッチし、満足感が高いケーキでした。

カフェ以外のご飯系メニューも豊富なので、また次回の訪問を楽しみにしています。

さらさ西陣

http://sp.raqmo.com/cafe-sarasa/index.php?shop_id=2623&page_id=2


23回の閲覧

最新記事

すべて表示

メンバーの意気込み(まろの場合)

はじめまして! 最近中国アイドルにどハマりしてしまってついつい夜更かしをしてしまう新メンバーのまろです! 今回は私がすまプロに入った理由とこれからの活動に向けての意気込みについて書きたいと思います。 私は高校の時に地元のイベントのボランティアに参加したことがきっかけで地域活性化等に興味を持ち始めたのですが、行動力と決断力がなく地域に関わる機会が沢山あったにも関わらず何もせずに高校生活を送りました。

メンバーの意気込み(ぷろろの場合)

こんにちは、今年から入会しました新人のぷろろです! 今回は、私がすまプロに入った理由と、これからこの場所で頑張っていきたいことをお話させていただきます ^^ まず、私がすまプロに入った理由についてです。 それは、京都の学生と交流してみたいと思ったからです。入会したのは3回生からと遅めでしたが、学外の人と関わる事のないまま卒業してしまうのが勿体無いと思いました。そこで、様々な学校の人たちが集まるすま