春休みが明け、進級、進学、社会人と新たなステップに進まれた方も多いことでしょう。
新しい環境で不安を抱えている方もおられるますでしょうが上を見上げて下さい。
満開の桜🌸が皆さまの門出を祝っています!

皆さまこんにちは!うたです!
今回は京都駅正面に位置する京都タワーについてご紹介いたします。
京都にお住まいの方なら京都タワーはもちろんご存知だと思いますがご旅行や京都に引越して来られたばかりの方はご存知ではない方もおられると思うのでこの機会にぜひご一読ください!
「京都タワーとは」
京都駅中央口にそびえる京都タワーは鉄骨を使わないモノコック(応力外被)構造でできています。
実は世界一高い「無鉄骨建築」でもあります!
展望室からは京都の街並みを一望できることはもちろん、天気が良い時には大阪の山脈やビルマでもが望めます!

「京都タワーフォトスポット穴場」
ここで私のおすすめ京都タワーフォトスポット情報をご紹介いたします!
①京都駅ビル 烏丸小路広場
京都駅中央口には展望台まで続く大階段(もちろんエスカレーターも)があります。最後まで上がりきらずに途中の踊り場スペースである烏丸小路広場に立ち寄ってみてください!京都タワーがはっきりと見えます!
人通りも少なく、ここは穴場です!

②日本庭園✖️現代建築の融合 渉成園の庭から望む京都タワー
こちらの写真は“渉成園”から撮った日本庭園と京都タワーです!渉成園は京都駅中央口改札から徒歩15分ほどで到着します!

いかがでしたか?ぜひ京都へ訪れた際は京都タワーのお写真もたくさん撮ってくださいね!
京都タワー 住所 〒600-8216
京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1 JR京都駅正面