【京都北部のプチ情報!】

皆さんこんにちは!

最近髪と課題の量に困っているたけるです!

早速ですが皆さん!京都北部といえばどこを想像しますか?

舞鶴、京丹後、天橋立、など有名な観光スポットがたくさんありますね。

その中で僕が特におすすめしたい場所は【網野】という日本海に面した街です。

網野といえば、夏は海水浴場、冬はカニが有名ですね!

その中でも特に夕日ヶ浦海岸という海岸がおすすめです。

いくつもの宿や旅館がある中、僕が特に紹介したのは【丹後の湯宿ゑびすや】です。

驚愕なのはその立地!

最寄り駅の夕日ヶ浦木津温泉駅から徒歩5分、夕日ヶ浦海岸まで徒歩約20分(無料自転車貸し出し)、電車で天橋立まで約40分と最高の立地です。

大正時代の作家で「Dの複合」を執筆された松本清張先生が2か月宿泊されたという大正から続く由緒あるこの宿をぜひ夏の思い出にどうでしょうか?

【丹後の湯宿ゑびすや】

※現在、新型コロナウイルス感染防止のため消毒清掃やこまめな手洗いなどの対策がされています。

詳しくはホームページをご覧ください。

カード利用不可

電話番号:0772-74-0025

住所:京都府京丹後市網野町木津196-2

最新記事

すべて表示

うかのおすすめ京都本

みなさんこんにちは! 寒い日々が続いていますが、元気に過ごされていますか? 私はあたたかいほうじ茶を死ぬほど飲んで寒さをしのいでいます笑 さて、今回は私・うかがみなさんに京都情報をお届けします。 テーマは「うかおすすめ・京都をテーマにした小説」です。 京都をテーマにした小説って意外といっぱいあります。 例をあげると、 原田マハさんの「異邦人」(うかはこの作者さんの「本日はお日柄もよく」が大好きです