【京都情報:うか】

みなさんこんにちは〜!

企業に志望理由を聞かれて4倍の文字数で答えました、情熱溢れる系女子のうかです😉


みなさんこのカード見たことがありませんか?

(いろは出版HPより)


大切な人の好きなところを100個書いておくるカードです。

けっこういろんなところに置いてあるので使った人も多いんじゃないでしょうか。


ちなみに、友人カップルは彼女さんが彼氏さんにおくっていたのですが、終盤には「おしり(右)」「おしり(左)」とネタが絞り出してあり、なんだか可愛らしいなあと思ったのでした。笑


そんなHappyになれちゃうカードですが、作っているのはなんと京都の出版社さんです。


その名も「いろは出版」

書籍、似顔絵、雑貨を作っている会社で、会社紹介の結びには「いろは出版は全員全力ものづくりの会社です」と書いてあります。

本だけでない様々な品物を作っている会社なのですね。


作っているものとしては本でいうと

・365日絶景シリーズ

・〇〇図鑑シリーズ

・100の言葉シリーズ

があります。


本以外では、

ポストカード(詩人のきむさんのポエムが入ったものが有名です)

手帳(カラフルでめちゃくちゃ可愛いです)

アルバム

などなどたくさんありました。


うかが気になったのは、「1歳から100歳の夢」という本。

私はずっと本に関わる仕事に就くのが夢だったので、社会人の方々がどんな夢を持っているのか気になります。


みなさんもぜひいろは出版でお気に入りのものを見つけてみてください!

最新記事

すべて表示

うかのおすすめ京都本

みなさんこんにちは! 寒い日々が続いていますが、元気に過ごされていますか? 私はあたたかいほうじ茶を死ぬほど飲んで寒さをしのいでいます笑 さて、今回は私・うかがみなさんに京都情報をお届けします。 テーマは「うかおすすめ・京都をテーマにした小説」です。 京都をテーマにした小説って意外といっぱいあります。 例をあげると、 原田マハさんの「異邦人」(うかはこの作者さんの「本日はお日柄もよく」が大好きです