うかのトリセツ

みなさんこんにちは!

最近韓国アイドルのASTROにハマっているうかです。

さて、今日は新企画「私のトリセツ」ブログです!

すまプロのメンバーがここ数ヶ月で急激に増えたため、お互いのことをよく知る機会を持つ必要が出てきました。

そこで「私のトリセツ」を作ってメンバーのことを知り、自分のことも知ってもらおう!という企画をすることになったのです。この前の合宿でトリセツのプレゼンを行いましたので、ブログを読んでくださるみなさんにも共有します。

今日は私・うかのトリセツを紹介しますので、私のことを知って好きになってくださいね♡



概要

・商品名:岸谷京香(きしやきょうか)

名前の案として栞(しおり)が出ていたそうです。出版業界志望としてはそっちがよかった!笑


・生産日:1999年4月8日

沢尻エリカさんやピエール瀧さんと同じなので、私も薬物で捕まるかもしれません…笑


.生産地:滋賀県草津市

滋賀の人はみんないい人です!!!!


・キャッチコピー:すまプロのじゃじゃ馬

このキャッチコピー、すまプロメンバーからは不評だったので考え直さなければなりません…笑



特徴

・これをしている時テンションぶち上がります

BLCDを聴いている時

「あの声優さんが、あんなセリフを…!?」っていうギャップがたまりません♡


・昔からよく褒められること

気持ちの良い挨拶ができること

「算数できんでもええから、挨拶はできる子になれ!」と言われて育ちました。小学生の時から通信簿の挨拶欄は◎です!


・すまプロの誰にも負けないこと

行動力

行動力といっても、大きいことができるのか、スピードが早いのか、行動量が多いのか、色々あると思いますが、私の行動力は「自分のお願いを叶えるスピードの速さ」です!気持ちの鮮度を大切にしているので、「あれしたい!」と思ったらすぐに行動に移します。


・欠点

猪突猛進

これと決めたら行動を起こさないと気が済みません。伊之助に親近感を感じています笑



故障・その対処法


・この症状が見れたら故障している可能性あり

積極性がなくなったとき。

ご飯に誘われても行かないとか、プロジェクトの仕事をサボる時です。

・故障の症状が見れた場合は

仕事を代わってあげてください。闇落ちする時間が必要です。

底辺まで落ちきると回復します!


長期使用にあたって

・これをされると長持ちします

褒められる・可愛がられる

「可愛がられる」って書く奴痛くない?って思いながら書きました笑


・モチベーションとなるのは

自分が必要とされてる感(良くも悪くも輪の中心にいたいタイプです)

「やってもやらんでもいいことなら、やらん方がいい」という考え方なので、自分が役に立てている実感が欲しいのです。


使用上の注意

・これをしたら危険

→容姿いじり(私のこともその他の人も)

容姿いじり、ダメ、ゼッタイ!


得意·不得意

・得意なこと

変革・システム化

なにかを変えて、それをマニュアル化し共有することが得意です。


・不得意なこと

決まったことをきっちりこなすこと・早起き・数学


隠れ機能

・実は

体力テストAでした

バスケ部だったので基礎体力はあります!


・実は

朗読・アナウンスが得意です

放送部だったので、文章を声に出して読むのが得意です


ご使用に際してプチ情報

・萌えを主食として生きています。Hay!Sav!JUMPと声優とBが大好きです。B界では闇の腐女子と呼ばれる存在で、すぐに推しを殺そうとします。


・問題意識に「他者理解」と「子供」があります。ADHDの私は得意・不得意が激しく、他者と自分との違いをまざまざと思い知らされる場面が多々ありました。 その中でバックグラウンドや考え方・感じ方が違う他人を理解する面白さに気づき、 またそのルーツが子供時代にあることから子供にも興味を持ちました。人が何かを知り学んでいくことに関心があります。将来は子供のエンタメに関わりたいです。


・いねむり隊長という異名があるほど、眠気に弱いです。なおりません。


・すまプロのみんなが大好きです。仲良くなりたいし力になりたいと思っているので、くだらない話でも真剣な相談事でもなんでもしてきてください。


すまプロでの目標

・すまプロのみんなと一生連絡を取り合えるような関係を築くこと。

・最後までやめないこと。




以上がうかのトリセツでした!

みなさん、好きになってくれましたか?♡

次は事務局長・ぽっかのトリセツです!お楽しみにー!


44回の閲覧

最新記事

すべて表示

るーとの好きなことブログ

皆さん、こんにちは! 最近、豆腐と納豆ときなこばかり食べていて、そろそろ主食が大豆になりそうです。るーとです。 今日は、私の好きなものについて紹介しようと思います。 私の好きなものは、合唱曲です!! ということで、高校時代は合唱部に所属していたるーとが選ぶ、おすすめの合唱曲BEST3を紹介します!マニアックな曲ばかりですが、お付き合いください(笑) 【雪】 <曲について> この曲は、堀口大學の詩を

とみーの好きなことブログ

こんにちは! 定期テストとレポート地獄の7月を乗り切れれば、無敵の女になれそうな気がしている とみーです。 今日は、私の好きなものについて、書いていこうと思います。 私の好きなものは、『緑黄色社会』です!!! 私と『緑黄色社会』との出会いは、高校2年生の時です。(緑黄色社会=リョクシャカ) 音楽アプリで、おすすめの曲を聴いていたら、リョクシャカの「regret」という曲が出てきました。この曲は、決