うかの京都情報

なさんこんにちは!


前髪を作ったらおさまりがわるくて悩んでいるうかです。

ちなみに超金欠なので美容院には行けていません。笑


さて、今日は二条城の水族館を紹介したいと思います。


その名も「アートアクアリウム城〜京都・金魚の舞〜」です。

全然関係ないんですけど、「金魚の舞!!!!」っていう攻撃技ありそうだよねと思ったうかでした。


ちょうど一年前にお花のプロジェクションマッピングがやっていたのをご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

その時の写真がこちら。



私も一緒に行った留学生も大満足でした。

これだけ綺麗な催しをやってくれるなら、今後も二条城のイベントには注目していかないとなと思っていたのです。


コロナで一時期はイベントができなかったようですが、久しぶりにHPを見に行ってみると面白そうなのがやってるじゃありませんか!


これは皆さんにお伝えしなければと、今記事を書いています。


今回のイベントに話を戻すとどうやら「京都が誇る伝統をモチーフにした作品の中で金魚や鯉が泳ぐ水族アート展覧会」がコンセプトのようですね。


和をテーマにした水族館という感じなのでしょうか。わくわく。。。


詳細ですが、

まず開催期間は2020年10月14日〜12月7日です。

開催時間は17時〜22時だそうですが、

日によって違うみたいなので事前にご確認いただくことをおすすめします。

会場はもちろん二条城です。二条城の二の丸御殿中庭・台所前庭でやっているそうですよ!

気になる価格は、

日時指定ファストパスつき入場券が中学生以上3000円/4〜小学生2000円

日時指定券が平日は中学生以上1500円/4才~小学生1000円

土日祝日は中学生以上1600円/4才~小学生1100円

だそうです。


公式HPがとっても綺麗なのでこちらでも情報を見てみてください。


https://artaquarium.jp/


うかは今月の中旬あたりに行くのでレポが上げられたらあげたいと思います。


ぜひぜひ行ってみてくださいね♪

最新記事

すべて表示

京都の水族館

こんにちは、だっつです! 最近は卒論を執筆する毎日です。 落としどころを見つけられず頭を抱えていますが、 ゼミの教授によると結論は闇の中ではなくて霧の中にあるようなので いつか霧が晴れること願って書き進めています。 今回の京都情報はうかに引き続き、水族館情報です🐟 京都の水族館といえば…… そう、京都水族館! 京都水族館は京都駅から徒歩15分ほどにあ る総合エデュテイメント型施設(教育×娯楽の合