さっぱりパフェでのんびりしませんか?【パティスリー&カフェ デリーモ京都】


こんにちは、ブラザーです。

とうとう夏休みが終わってしまいましたね。長いようで短かった2ヶ月…。

皆様充実した時間は過ごせましたか?

私は積読を消化したり勉強したりと楽しい夏休みでした(*^^*)



さてさて、今回私が紹介するのはこれまた季節限定スイーツです!

最近めっきり涼しくなってきたとはいえ、たまーに残暑がやってきますよね。

食べるものもこってりしたものは嫌だな、と思ってみたり。

そんな日にはこちらがおすすめ!

その名も……


『シャインマスカットパフェ』!!


今が旬だというシャインマスカット。最近スーパーに行かれた方は見かけているのではないでしょうか?

そんなシャインマスカットをふんだんに使ったのがこちらのパフェです!



始めは京都駅ビルの某店に目をつけていました。

しかし日曜日の夕方ということで、残念ながらすでに完売とのこと。

ネタを変えるか迷ったのですが、「何が何でもシャインマスカットが食べたい!」ということでインスタやネットで必死に検索。

まさしく『シャインマスカットを求めて三千里』状態でした(笑)


そうして探し出したのがこちらのお店。

中の雰囲気はこんな感じ。



駅に近いながらも店内はとても静かで、落ち着ける場所でした。

さすがは日曜日、お店はかなりの盛況。

私たちもしばし待ってから案内していただきました。

あ、今回は一人で乗り込みませんでしたよ!

ばんびと初お出かけをしてきました(*^^*)


「これ一択!」と注文し、お店の中を見回しているうちにものが到着!


見るからにシャインマスカットがぎっしり!

どこから食べてよいものか、しばし思案。

落とさないように食べるのは大変でした(笑)


さて、肝心のお味のほうはと言いますと。

歯を立てるとはじけるような、みずみずしいシャインマスカット。

爽やかなくちどけのゆず・洋梨のアイス。

上の綺麗なチョコレートはほんのり苦く、それが余計に甘さを引き立てます。

下にあったゼリーもしっかりと味がつき、最後まで美味しい仕掛け。写真では見づらいですが(苦笑)

どこを食べても口の中が幸せでした!

本当に美味しかったです。

ほぼ無言のまま、あっという間に完食。

ご馳走様でした!!



こちらは秋限定のメニューです。

ただいつまで、というのは明記されていなかったので興味のある方はお早めに!

このほかにもピックアップされているメニューはたくさん!

これと並列して和栗のパフェが『秋のパフェ』として出ています。

こちらも期間限定だそうなのでぜひ!


さて、ではお店の情報を。


【パティスリー&カフェ デリーモ京都】

営業時間:11:00~21:00

経路:JR京都駅西口改札から徒歩1分

   イートパラダイスの半2階です。エスカレーターの正面から右上を見上げてください。


お店の公式Instagramはこちら。

https://instagram.com/delimmo_kyoto?utm_medium=copy_link



閲覧数:23回