とみーの好きなことブログ

こんにちは!

定期テストとレポート地獄の7月を乗り切れれば、無敵の女になれそうな気がしている

とみーです。


今日は、私の好きなものについて、書いていこうと思います。


私の好きなものは、『緑黄色社会』です!!!

私と『緑黄色社会』との出会いは、高校2年生の時です。(緑黄色社会=リョクシャカ)

音楽アプリで、おすすめの曲を聴いていたら、リョクシャカの「regret」という曲が出てきました。この曲は、決して明るい曲ではないのですが、当時の私の心に「グサッ」と刺さって、そこからリョクシャカが好きになりました。


リョクシャカは、男女4人組のバンドです。

メンバーは、ボーカル・ギターの長屋春子さん、ギター・コーラスの小林壱誓さん、キーボード・コーラスのpeppeさん、ベース・コーラスの穴見慎吾さんです!

代表曲は、Mela!や、sabatageという曲で、みなさんもどこかで聞いたことがあると思います。

最近は、ドラマの主題歌や、CMソングに起用されていて、勢いが止まりません!!


リョクシャカの推しポイントを紹介します。

一つ目は、メンバー全員が作詞作曲できるんです!

ボーカルの長屋さんが作詞作曲をされることが多いのですが、他の3人のメンバーも作詞作曲ができます!メンバーによって、曲調や歌詞も変わってくるので、作詞作曲者に注目して聞いてみるのも楽しいです!


二つ目は、ハモリの歌声がステキなところです!

リョクシャカの曲では、ハモリがよく出てきて、ギターの壱誓さんや、キーボードのpeppeさんが担当されることが多いのですが、この2人の声もステキで、ぜひぜひ注目して聴いてほしいです!


三つ目は、個人的に、ベースの慎吾さんが好きで、YouTubeでリョクシャカの動画を見るときは、めちゃめちゃ注目して見ます。けん玉がめちゃめちゃ上手いです笑!!


5月に開催される予定だったライブがコロナの影響で延期になってしまって、落胆していました、、

しかし! なんとなんと! 8月に振替公演が決まりました!

このライブを楽しみに、定期試験を乗り越えようと思います


最後に!YouTubeのTHE FIRST TAKEというチャンネルに3曲、リョクシャカの曲が上がっているのですが、リョクシャカの魅力がめちゃめちゃ詰まった動画になっています!トリハダものなので、ぜひ見てほしいです!!!!

19回の閲覧

最新記事

すべて表示

るーとの好きなことブログ

皆さん、こんにちは! 最近、豆腐と納豆ときなこばかり食べていて、そろそろ主食が大豆になりそうです。るーとです。 今日は、私の好きなものについて紹介しようと思います。 私の好きなものは、合唱曲です!! ということで、高校時代は合唱部に所属していたるーとが選ぶ、おすすめの合唱曲BEST3を紹介します!マニアックな曲ばかりですが、お付き合いください(笑) 【雪】 <曲について> この曲は、堀口大學の詩を