まいこの!七条のススメ➁

こんにちは~!

びっきーに貸していただいた漫画、『ハイキ◦ー‼』ラスト3巻分を早速一気見し、1巻からもう一度読みたい欲が爆発中です、まいこです。^^

バレーボールって、かっこいい。


さて、今回も私がおすすめする七条のパン屋さんです。

京阪七条駅から徒歩1分ほど、ファミマとファミマに挟まれたパン屋さん。

なんと創業1952年!「井上製パン」さんをご紹介いたします。


店内には胸躍るパンがたくさん。おパンがおはしますお皿もいと美しゅう。^^↓

井上製パンさんはハード系のパンが多い印象。ハードパンが大好きな私にとっては最高な空間です!

サンドイッチ系もたくさんの種類があります。^^↓


どれもランチにぴったりで食べ応え◎!

私が最近食べたものは「ミンチカツ」

美味しいのでペロリと食べ終わっちゃいます。


今回私がいただいたのはこちらです。^^↓

「オレンジピールとクーベルチュールチョコレート」


なんだか呪文のようなお名前ですが、お写真ご覧いただければお分かりになると思います。なんと贅沢なフォルムなんでしょう。

チョコレート好きにはたまらないパン。ひたすら愛おしいです。^^


お味はと言うと、上品なチョコレートの甘みとオレンジピールの爽やかさベストマッチ。

見て感動、食べて感動の一押しのパンです。

食べ方は、チョコレートを一つひとつ食べていくのがおすすめ。

(もりもり過ぎて口に入りきらないため(幸))


一度食べたら忘れることができない、一生恋焦がれる。

そんなパンだと思います。

ぜひ出会ってください!^^


気になるお店の外観はこちらです。^^↓


可愛らしいレンガ造りの建物にお洒落なデザインの看板が目印。

大学一年生からかなりの頻度で通い詰めているため、ほとんどのパンを食べつくしてしまったのではないかと思います。^^

でもでも何度でも食べたくなるパンなんです。ぜんぶぜんぶ本当に美味しい。


おすすめのパンを書いてしまうときりがないのですが…

上記で紹介したパン以外にも特に


・メープルボール

・紅茶のクリームパン

・メルシー

・キャラメルとリンゴ

・なすのピザ

・栗とホワイトチョコレート

・栗のタルト

・ブラウニー


が好きです。

うわっ多すぎますね、愛、伝わっておりますでしょうか(笑)


美味しいパン屋さんがあるまちは良いまち。(私調べ)

こんなに美味しいパンが食べられるがある京都に、七条に住むことができて幸せです!

そう思えるくらい素敵なパン屋さんです!!!

これからもたくさんお世話になりますー!^^


△最後にひとつ注意△

午前10:00に伺いましたが、売り切れのものもありました!

チョコレートもりもりのパンは私がラス①を争奪(笑)

夕方ごろには、ほとんど売り切れてしまっているので、ぜひ、午前中に足を運んでみてください!

以下、お店の情報です。^^↓


井上製パン

朝7時〜夜7時ごろまで。

定休日:毎週日曜日、第3月曜日

〒605-0993

京都府京都市東山区七条通り日吉町221

☎︎075-561-7836

Instagram:@inoue_seipan1952


お読みいただきありがとうございました。

ではまたー!

閲覧数:17回