むっちょのトリセツ

こんにちは!

よさこいの練習が始まったことでほぼ毎日キャンパスに行くようになり、忙しさと同時に充実感もあってコロナ禍でも幸せだなぁと思う機会が増えたむっちょです。約1か月後の学内演舞に向けて毎日頑張っております!今日はそんな私のトリセツです。ぜひご覧ください!!


【概要】

・商品名:むっちょ

これは完全にうかさんの思いつきで決まりました(笑)「なんかむっちょっぽいー!」と言われたことがきっかけです。本名からもじったとかでは全くありません(笑)


・生産日:2001/3/13

私の誕生日は毎年大体春休みに入っているのでクラスメイトからはあまり祝ってもらえませんでした…(泣)先日ようやくはたちになり、少し大人になった気がします。


・出身地:愛知県刈谷市

生まれは愛知県ですが、2歳から8歳までの6年間を父の仕事の影響でアメリカのミシガン州・デトロイトで過ごしました。父は海外へ出向くことが多く、アメリカの次は中国・上海→インドと続き、今は中国の武漢にいます。そのため昔から海外へ行く機会が多く、これまで10か国以上に行ったことがあります。英語は人並みには話せますが、無茶ぶりはやめてください(笑)


・キャッチコピー:残飯処理班隊長

おそらく人よりも胃袋がでかいです。友達と同じ量を食べていて友達が「もうおなかいっぱい~」と言っていても「え…私まだ腹7分目なんだけど…?」ということは日常茶飯事です(笑)班なのに隊長なのは見逃してください(笑)


【特徴】

・テンションが上がる瞬間:かわいいものを見たとき、おいしいものを食べたとき

10年ほどバレエを習っていたのですが、始めたきっかけが「衣装がキラキラでかわいいから」というほど昔からかわいいものがとっても好きです。コスメ、スイーツ、服、アクセサリーなどを見るとすごくテンションが上がります。また、おいしいものを食べたときもとっても幸せな気分になります。


・昔からよく褒められること:初対面の人と仲良くなるスピード

基本的に人が好きで、誰にでも話しかけてしまうのであっという間に仲良くなれます。この楽観的な性格もアメリカで過ごした経験がもととなっているような気がします。あとは母がすごく愉快でおしゃべりな人なので私もかなりおしゃべりになりました(笑)


・すまプロの誰にも負けないこと:美容の知識量

先ほども言ったようにかわいいものがとっても好きで、美容好きな母の影響もあり美容の知識は人よりあると思います。肌トラブル、ダイエット方法、自分に似合うメイクのやり方など、美容について分からないことがあれば気軽に聞いてください。今度化粧品の資格も取る予定です。(ご飯を食べる量とも書こうとしたのですが、さすがに男子勢には負けるのでやめました笑)


・欠点:人に合わせることができない

とにかくマイペースで、なんでも自分のペースでやりたいので急かされたりするのが苦手です。グループワークでは出来るだけみんなに合わせられるように努力します。


【故障・その対処法】

・この症状が見られたら故障している可能性あり:黙り込む

基本的にはすごくおしゃべりなのですが、疲れていたり眠かったりすると本当にしゃべらなくなります。


・故障の症状が見られた場合は:ほっとく

寝たりゆっくり休めば勝手に回復するので、ほっといてください。


【長期使用にあたって】

・これをされると長持ちします:おいしいご飯に連れていく

食べることがとにかく大好きなので、おいしいご飯に連れていってもらえるとすごく喜びます。


・モチベーションとなるのは:すまプロメンバーに会う

九州の大学に通っているのでなかなか京都に行くことができません。そのため、mtgはオンラインでの参加がほとんどになると思います。ときどき京都に行ってすまプロメンバーに定期的に会うことでモチベーションが回復します。


【使用上の注意】

・これをしたら危険:中途半端に投げ出されること

責任感は強いほうなので、1度決めたことは最後までやり通したいです。そのため、無責任に投げ出されるとイラっときます。


【得意・不得意】

・得意なこと:人を楽しませる

人を笑顔にさせるのが大好きなので、そのためには多くの時間を費やして考えることができます。イベントの企画・運営などもとても好きです。友達の誕生日などの際には喜んで前々から準備します。


・不得意なこと:計画を立てる

逆算して計画を立てることが苦手で、行き当たりばったりになってしまうことが多いです。スケジュールを立てた際には抜けている部分もたくさんあると思うので、サポートしていただけると嬉しいです。


【隠れ機能】

・実は体がすごく柔らかいです

4歳から15歳までバレエを習っていて、高校では新体操部に所属していたので体の柔らかさには自信があります。サラッと開脚をするとみんなに驚かれます。


【ご使用に際してのプチ情報】

・よく寝ます

寝ることがとても好きで、休日はお出かけをするよりも家で寝るほうが好きです。15時間くらいは余裕で寝てしまうので、寝不足の際は気分が乗らないことが多いです。寝すぎて時間を無駄にしないように気をつけます(笑)

・人が好きです

人と関わることが大好きなので、どんな人でもいいところを見つけようと努力しています。人の悪口はよっぽどのことがない限り言いません。でももしイラっときたことがあったら共有するかもしれません(笑)


【すまプロでの目標】

私の目標は、遠くにいてもできるだけすまプロに関わることです。京都にいなくてもできることはたくさんあると思うので、モチベーションが下がらないように自分なりに工夫します。まずは0円食堂の成功に向けて頑張りたいと思います!!


最後に、私はすまプロが大好きです。これからも大好きなメンバーと一緒に活動を頑張ります!ここまで読んでくださってありがとうございました!

33回の閲覧

最新記事

すべて表示

ハンナのトリセツ

こんにちは(^^) 芸人さんに元気を貰い、なんとか日々を過ごしているハンナです。 今回は私の取り扱い説明書を紹介します~ 私はあんまり自分のことを自分から話すのが得意ではないので、こういった機会はありがたいですね。感謝です。 〈概要〉 ■商品名:ハンナ 「はんなり(副)」が直接の由来ではありません。 ■生年月日:6月2日 水泳が死ぬほど嫌いなのに、小中学校は毎年プール開きの日でした。 ■出生地:福

じゃぽのトリセツ

じゃぽのトリセツ こんにちは。こんばんは。おはようございます。 モノです。あ、間違えた。じゃぽです。 ひとつよしなに。 ◯概要 ・商品名:じゃぽ どうしてこの名前になったのかは秘密❤️ ・生産日:5月1日 じゃぽです…親からの誕生日ケーキが5月3日に届いたとです… ・生産地:島根県出雲市 じゃぽです…富山と岐阜はどんぐりの背比べと盛り上がっている中、出身地を聞かれました。そのあとの空気が重かったと