わかの好きなことブログ

みなさんこんにちは!わかです!

気温の変化についていけず、服装選びに苦戦する日々を過ごしています^^;

最近物欲がすごく、時間があればネットショッピングしたり、寄り道してお店に行ったりするのですが、可愛いと思ったものがほとんど緑で困っちゃいます(笑)



さて、今回は私の好きなものついて紹介していきます!

紹介するのは、私の人生に最も影響を与えてくれたシンガーソングライターのmiwaさんです!

以前、みやびが好きなことブログで同じ内容を書いていたと思うのですが、、、

私なりに魅力をお伝えできたらなと思うので、最後までお付き合いいただけると嬉しいです♪



私とmiwaさんの出会いは中学生の頃でした。

月9ドラマの主題歌である「ヒカリヘ」をきっかけにmiwaさんのことを知りました。そこから曲にハマり、母がライブのチケットをプレゼントしてくれたことをきっかけにライブに行きました。人生初ライブですごく思い出に残り、miwaさんの大ファンになりました!中学2年生の時にファンクラブに入会し、現在ファン歴2635日です!(笑)


私が思うmiwaさんの魅力は大きく分けて2つあります。

1つ目は、ライブでのパフォーマンスのクオリティが高いことです。生歌はCDの音源以上のクオリティで、特にアコギ1本での弾き語りはライブでしか味わえない感動があります。機会があれば是非行ってみて下さい!


2つ目は、生き方・人間性といった内面的な部分です。私がファンになってすぐ情熱大陸で特集を見て、陰で努力している姿・初心を忘れず周りへの感謝を忘れない謙虚な姿を知りました。また、ファンになって約7年。新しいことに挑戦し、常に高みを目指している姿を見てきました。ラジオ、女優、海外での音楽活動など様々なことに挑戦し活躍する姿を見て、私も頑張ろうといつも勇気をもらっています。

また、ラジオやライブのMCなどではすごくおちゃめで可愛い一面を見せてくれる一方で、何事にもストイックに取り組む姿はとてもカッコよくて。可愛いとカッコイイの両面を持ち合わせたmiwaさんは最強だと思います!



最後に、私の一番好きな曲を紹介します!

「again×again」という曲です!

曲中のエレキギターの旋律やとても励まされる歌詞が魅力で、ファンの間でも人気の曲です。受験期や部活動で辛かった時、この曲を聞いて乗り越えることができました。

特に「今の位置 歩んできた道の続き 喜び悲しみ痛み 私が選んだんだから」という歌詞がお気に入りです。

みなさんも是非聞いてみて下さい~!



いかがでしたか?

まだまだ語りきれていない部分も多いですが(笑)少しでも魅力が伝わっていたらいいなと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

閲覧数:15回