カレー専門店「太陽カレー」

みなさんこんにちは、ばんびです!

もうすぐ今年が終わってしまいますね…皆様にとって今年1年はどんな年だったでしょうか。私は、受験に新生活と大きな出来事がいくつかあり、たくさんの人と出会い別れて、とても濃くあっという間の1年でした。来年のために、1年の振り返りをしないとなぁと思っているところです。


さて、今回はカレー専門店「太陽カレー」さんをご紹介します!!

阪急京都本線 西院駅から徒歩1分。様々な飲食店が並んでいるエリアの中、ビルの2階に位置しています。嵐電・西院駅からも近いですよ。

通りを歩いていると、とってもいい香りが!!とても個性的な外装で、とてもわくわくしながらいざ店内へ。


私が訪れたのは、平日の13時頃だったのですが、満席で数分待ってから入ることが出来ました。お昼のみの営業で11時~14時までなので、足を運ばれる際は時間にお気を付けくださいね。

メニューをのぞいてみると、種類豊富でどれも美味しそうなものばかり!!選ぶのにとても時間がかかってしまいました笑

太陽カレーさんは新鮮な大原の有機野菜を使用しているということで、有機野菜カレーが気になり、悩んだ末に頼んだカレーはこちら、「野菜スペシャル」です!

ライスの量は小盛、標準、大盛、特大の4種類。ご飯に合わせてルーの量を調節してくれます!ルーのみの大盛もできますよ(^▽^)

小盛はお値段が変わらずミニサラダが付いてくるということで、私は小盛にしました。


辛さは標準(旨辛口)、激辛、ちょい辛、辛さひかえめの4種類。私は、お店おすすめの標準(旨辛口)にしました!

辛いのは得意でもなく不得意でもなくの私は、標準で少し辛いなと感じましたが、上にのっている温泉卵玉子とパルメザンチーズを混ぜて食べると、味がまろやかになり、辛さもちょうどいい辛さになりました!辛いのが苦手な方は辛さひかえめがいいかもしれません。


なんといってもお野菜がおいしい!!!特に、なすが美味しすぎて、一緒に行ったお友達に味を早く共有したいがために、はやく食べてみて!!とせかしてしまいました笑

ルーは、程よいスパイスの量でとても優しいお味で、食べやすかったです。



まだまだ寒い日が続くこの時期に、身も心も温まる「太陽カレー」さんに足を運んでみてはいかかでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

みなさん、くれぐれもお体に気をつけて、良いクリスマス&年末をお過ごしくださいね~(*^^*) 以上ばんびでした!!!


【太陽カレー】

営業時間  月~土 11:00~14:30(L.O14:00)

定休日  日曜日、祝日

交通手段  阪急京都本線 西院駅 徒歩1分

      京福電鉄嵐山本線 西院駅 徒歩1分


【ホームページ】

太陽カレー - 辛旨口カレー専門店 (gorp.jp)




閲覧数:19回