top of page

メンバーの意気込み(とみーの場合)

初めまして!とみーです。


私が京都すまいるプロジェクトに入会した理由について、書きます。

大学に入学する前は、国際ボランティア団体に入り、貧困に苦しんでいる子供たちのための活動をしたいと考えていましたが、新型コロナウイルスの影響で、海外での活動が難しくなりました。

私は、現地の方と実際に触れ合い、活動することに意味があると考えていたので、国際ボランティアではなく、地域活性化など、国内で活動している団体を探すことにしました。

そこで見つけたのが、京都すまいるプロジェクトです。


初めて、ミーティングに参加したとき、社会の中の課題を見つけ、それを解決するためのプロジェクトをされている姿を見て、やりたいことが実現できる団体なんだと思いました。

でも、今の私には、実行力や、行動力があるわけではありません。

なので、すまプロに入会し、成長したい!と強く思いました。


私は、児童福祉について興味があり、大学でも、福祉を学ぶ専攻に在籍しています。

すまプロのこれからの活動では、大学での学びを生かしていきたいと思っています!



閲覧数:35回
bottom of page