京都のステキランチ「フォーチュンガーデン京都」

みなさんこんにちは!

最近温かくなってきましたね~。そのくせ朝と夜はかなり冷えるので、毎朝服選びに時間を取られます。くーわです。


さて、今回は『フォーチュンガーデン京都』さんをご紹介します!



















京都市役所から徒歩3分の場所にある、結婚式場と併設されたフレンチレストラン。

建物は、1927年に誕生した島津製作所旧本社ビルをリノベーションしてできたそうです。内観外観共に、ノスタルジックかつクラシカルでとにかくおしゃれ!落ち着いた雰囲気の店内のすぐ隣には、竹林のある中庭があり、そこに面したテラス席も用意されています。私は今回そのテラス席に案内されました。^ ^












そんな開放的な空間で、「フォーチュンランチ」というコース料理をいただきました。

前菜に「ブラータチーズとトマトのカプレーゼ」とパン

メインに「豚肩ロースのグリルの新玉ねぎ 赤ワインソース」

デザートに「バスク風 チーズケーキ」

そして紅茶を選びました。

(メインとデザートはそれぞれ3種類の中から、飲み物は紅茶かコーヒーかを選択します。)

それに加え、コースとは別に「ジンジャーレモネード」というノンアルコールのドリンクもいただきました。








































全ての料理に共通して言えることは、とにかく本当においしい!ただその一言です。


一つ一つ簡単に説明しますね。


まず前菜はトマトとブラータチーズ、そしてそれにかかったハチミツの相性が抜群でした。一緒に食べに行った友人も、「トマト苦手なのに普通に食べられる!おいしい!」と言っていました。

そしてメイン料理は柔らかい豚肩ロースに赤ワインソースがよく絡まって、食べている間終始幸せでした。添えられていた新玉ねぎも、今までに食べたことのないほど甘い&柔らかいでびっくりでした。

デザートはこれまた超濃厚とろっとろチーズケーキで、横に添えられているクリームを付けて食べるとより贅沢な味に変化します。(๑´ڡ`๑)バスク風チーズケーキは1ホールの店頭販売も行っておらるみたいです!

「ジンジャーレモネード」は甘さと酸っぱさがミックスされた、非常に飲みやすいドリンクでした。また飲みたい・・・


ほっぺた5,6回は落ちましたね。感動するおいしさでした。


みなさんにも一度は味わっていただきたいお料理ばかりです。ぜひぜひぜひ、足を運んでみてください!


公式HP

https://www.fortunegarden.com/

51回の閲覧

最新記事

すべて表示

るーとの好きなことブログ

皆さん、こんにちは! 最近、豆腐と納豆ときなこばかり食べていて、そろそろ主食が大豆になりそうです。るーとです。 今日は、私の好きなものについて紹介しようと思います。 私の好きなものは、合唱曲です!! ということで、高校時代は合唱部に所属していたるーとが選ぶ、おすすめの合唱曲BEST3を紹介します!マニアックな曲ばかりですが、お付き合いください(笑) 【雪】 <曲について> この曲は、堀口大學の詩を

とみーの好きなことブログ

こんにちは! 定期テストとレポート地獄の7月を乗り切れれば、無敵の女になれそうな気がしている とみーです。 今日は、私の好きなものについて、書いていこうと思います。 私の好きなものは、『緑黄色社会』です!!! 私と『緑黄色社会』との出会いは、高校2年生の時です。(緑黄色社会=リョクシャカ) 音楽アプリで、おすすめの曲を聴いていたら、リョクシャカの「regret」という曲が出てきました。この曲は、決