京都の魅力満載ホテル『sequence KYOTO GOJO』

みなさんこんにちは!最近本格的に暑くなってきましたね~。毛がフサフサな動物たちはもっと暑いんだろうな~と愛猫を見ながらどうでもいいことを考えているくーわです。


今回は、昨年8月に烏丸五条にオープンしたビジネスホテル『sequence KYOTO GOJO(シークエンス京都五条)』をご紹介します!


地下鉄五条駅から徒歩3分、阪急烏丸駅から徒歩7分の場所にある、三井不動産が展開する最新のブランドホテルです。


今回はそんな『sequence KYOTO GOJO』のイチオシポイントを4つご紹介します。

①スタイリッシュで最先端

②朝食が14時まで何度でも食べられる

③大浴場とサウナを完備

④14時チェックアウト


まず1つ目のイチオシポイント〈スタイリッシュで最先端〉!

エントランスをくぐると超絶おしゃれな空間が広がります。


(公式ホームページより)


チェックインの手続きはセルフで。タブレットが置いてある場所までスタッフの方が案内してくださるので、そこから自分でチェックインを行います(スタッフが後方におられるので、わからないことがあればすぐに手助けしていただけます)。清算もこのときに終わらせます。


ルームキーが渡されるかと思いきや、ルームキーか顔認証かを選ぶことができます!最先端ですね~✨私はせっかくなので顔認証を選択しました。


チェックインを終えると例の顔認証でエレベーターを呼びます(宿泊者だけが利用できるように!)。


客室の前には顔認証用のパネルが。


さあ、お部屋に入りましょう!





















備品は必要最低限、ミニマリズム的でシンプルな客室ですが、照明やシャワーブースなど、至る所がスタイリッシュでおしゃれなんです。


今回宿泊したお部屋は、最上階の9階。客室からの景色はこのように五条通りが見下ろせるようになっています。(写真が反射で見えづらくてすみません💧)


それでは2つ目のイチオシポイント〈朝食が14時まで何度でも食べられる〉!

このポイントは激推しです。朝食付きのプランにすると、7時から14時までの間、何度でも朝食が食べられるんです!びっくりですよね…

そのため、例えば朝食として8時頃に一度いただき、客室でゆっくりしてから、もしくは近くでショッピングをしてから12時頃に昼食としていただくことができるんです。なんて素晴らしいプラン…!


しかもしかも、そのメニューがまたおしゃれで最高においしいんですよ。


今回私はグリルドブルドポークサンドイッチとスモークサーモンとクリームチーズのべーグルサンドをいただきました。2つずつあるので、友人と分けて1つずついただきました。


メインのお料理以外にも、ドリンクやスープ、フルーツやケーキなど、自由にいただくことができます。どれも本当においしかった…


席もソファ席が多くあり、ゆっくりくつろぎながらお食事を楽しむことができます。


そしてもう一度言いますが、これが14時まで何度でもいただけるんですよ。(え、もう最高じゃないですか…?)


はい、朝食の話はこれくらいにして、次のイチオシポイント〈大浴場とサウナを完備〉!

『sequence KYOTO GOJO』には、神秘的なデザインの大浴場「THE BATH」とサウナ「THE SAUNA」があります。6時から14時と17時から25時の間に利用でき、この2つは日毎の男女入れ替え制です。そのため、1回の宿泊でどちらも楽しめます!例えば、17時から25時まで男性が大浴場、女性がサウナ、という日の翌日は、6時から14時までは男性がサウナ、女性が大浴場になります。


その施設に入る前の案内がこちら。

おしゃれ…。上からの照明で本当に水が動いているかのような案内でした。


ちなみに私が宿泊した日の夜は女性がサウナだったので、ほぼ初サウナを体験してきました。♨


(公式ホームページより)

中はこのような感じで広々としており、手前のホットストーンでは岩盤浴もできます。アロマが香るスチームサウナで体を温めたあとは、アロマシャワーや滝シャワー、冷水ミストシャワーがあるのでクールダウンができます。スチームサウナもアロマシャワーも、アロマのいい香りが体に染み渡るようで幸せでした…。


大浴場やサウナの混み具合は、リアルタイムで客室に備えられているタブレットから確認することができるので、私も貸し切り状態で満喫することができました✨


最後のイチオシポイント〈14時チェックアウト〉!

たいていのホテルは、チェックアウトの時間はだいたい10時頃、遅くても12頃時だと思います。しかしここは14時なんです。夜遅くまで友達とおしゃべりして、朝寝坊してしまっても全然大丈夫ですね!ありがたいです。


また、チェックアウトの手続きも客室の中に置いてあるタブレットからでき、清算も終わっているので楽ですね!


これだけ過ごしやすいホテルで、なななんと!私は1泊わずか3500円ほどで宿泊することができました!!予約サイトや日によって(現在は新型コロナウイルスの影響も)変動はありますが、めちゃめちゃ安いんです!5つ目の魅力ですね!



紹介したいことが多すぎていつもの2倍ほどの文字数になってしまいました^^;

長々と書いてきましたが、まとめると『sequence KYOTO GOJO』は本当に魅力満載で快適なホテルです!


京都で泊まられる際はぜひ利用されてみてはいかがでしょうか!


読んでいただきありがとうございました。^^

23回の閲覧

最新記事

すべて表示

私の好きなこと<むっちょ>

こんにちは!最近雨続きで髪の巻きがあっという間に取れるので悲しいです、むっちょです。今日は私の好きなものについてお話ししたいと思います。よかったら見ていってくださいね。 私の好きなものを考えた時に、昔から変わらず好きなもの・最近になって好きになったものいろいろあるのですが、最近になって好きになったものを語る機会のほうが多かったように感じるので今日は昔から好きなものについて語りたいと思います。 私が

【うかの好きなものブログ】

みなさんこんにちは! 就活があとは最終面接一社を残すのみとなりました、うかです! 今日はみなさんお待ちかねの私の好きなものについて語りますよ〜!!! 私が好きなものはなんといっても本です! 特に小学生の頃は、親と担任から読書禁止令が下るほど(本の読みすぎで学業に支障が出たため)本を読んでいました。 本は私の親友で、支えで、お守りで、かけがえのない存在です。 好きと言う言葉では語れないくらい、すごく