優雅なキャンプをしてみませんか?〈GRAX PREMIUM CAMP RESORT 京都るり渓〉〜グランピング〜

みなさんこんにちは、くーわです!


最近すっかり寒くなってしまいましたね~。先日なんと12年ぶりにディズニーランド/シーに行ってきたのですが、海の近くということもあり、凍え死にそうでした⛄今年、秋、ないですよね…


さて本日は、そんな寒い季節ではなく、暑い夏にやりたい≪グランピング≫の紹介をします!


グランピングとは何ぞやと思われる方もいらっしゃると思うので、簡単に説明しますね。グランピングとは「グラマラス(優雅な)」と「キャンピング」を合わせた造語で、贅沢にアウトドアを楽しむリゾートスタイルのことです。キャンプとは違い、キャンプ用品や食材などが施設であらかじめ用意されているため、キャンプやアウトドアの経験がない人でも気軽に楽しむことができます。


さあここからが本題。今回私が紹介したいグランピング場は、京都府南丹市にある〈GRAX PREMIUM CAMP RESORT 京都るり渓〉です!


園部駅までJRで行くと、無料の送迎バスがお迎えにきてくれます。そこからバスに揺られて20分ほど山道を登るとグランピング場に。


グランピング場に着くと、チェックインの際にスタッフの方からグランピングについての説明を受けます。そしていよいよお待ちかねのドーム(泊まる場所)へ。(中のいい写真がなく、外からの、しかも夜の写真ですが、このようなドームです)


丸くておしゃれなドーム!中には4台のベッド、テーブルや椅子、冷蔵庫など、生活に必要なものが取り揃えられています。今回私は5人で利用しましたが、5人でも広々使うことができる大きさでした。


そして〈GRAX PREMIUM CAMP RESORT 京都るり渓〉の醍醐味はなんと言ってもバーベキューの野菜取り放題!豊富な種類の野菜がずらりと並んでいます。おいしそ~


食べたい野菜をバスケットに入れていきます。これがまた楽しい!


夕方になると、みんな大好きバーベキューの始まりです。説明書を見ながら自分たちで火を点け、野菜を切り、お肉や野菜を焼いていきます。


↑ドームの横にあるバーベキュースペースです。


口に入れた瞬間、目を見開くほどおいしいお肉たち野菜たち。それ以外にも、レモンが乗った焼きサーモンや、チリコンカンをトルティーヤで包む料理なども自分たちで作ることができるので、かなり充実したバーベキューを楽しめます。大大大満足です。


朝ごはんも、ベーコンエッグマフィンを自分たちで手作り!これも言わずもがな美味しい。大大大大大満足です。


野菜の他に、アイスクリームも無料でいただけます。バーベキューの後のデザート、最高です。


そして、バーベキューの後は温泉!の前に、イルミネーション鑑賞!温泉のある施設に行く途中に、イルミネーションを観ることもできるんです。



かなり本格的なイルミネーションで圧倒されました。暗闇の中に灯る光はなんとも幻想的で、見入ってしまいますよね。


イルミネーションを観終えるといよいよ温泉!


と、温泉施設もご紹介したいのですが、続きは次回の私くーわの京都情報ブログでご紹介しますね!ちなみに、温泉施設もかなりかなり魅力的ですよ!京都市から遠くても月一で通いたいと思ったくらい、ステキな場所です。では予告はこれくらいにして、また次の京都情報ブログでお会いしましょう。お楽しみに!


ここまで読んでいただき、ありがとうございました~!

閲覧数:21回