最高のリラックスタイムを過ごしてみませんか?【Hailey’5 Café】

みなさんこんにちは!

縛られ続けていた卒論を先日やっと提出し、解放感に満ち溢れているくーわです。


本日はクリスマスイブですね~✨みなさんはどうお過ごしですか?

今回はそんなクリスマスとは全く関係のない、私のお気に入り漫画喫茶・ネットカフェをご紹介します^^


京都・四条河原町に2019年にオープした、「五感に響く大人のためのプライベート空間」がスローガンの【Hailey’5 Café(ハイリーズファイブカフェ)】。場所は四条河原町の交差点の角にある、コトクロス(1,2階にディズニーショップが入ったビル)の4階と5階の2フロアです。


会員制なので、着くとまず入会の手続きを行います。会員になると、ネット予約もできるようになるので、大変便利!


手続きを済ませると個室のカードキーを受け取ることができ、早速個室にレッツゴー!

(写真を撮ったはずなのですが消してしまったらしくHPより引用しました。すみません…)


個室は狭すぎず広すぎず、2人でもくつろげるくらいの広さです。ここの特徴はなんと言っても、個室が防音であることと、オートロックであること。映画を鑑賞したり、おしゃべりをしたり、寝るのにも安心。クッションも置いてあり、ホテルのような快適さです。ネットカフェなので、もちろんインターネットも使えます。


個室はこのようなタイプだけではありません。上記の「シアタールーム」をはじめ、カラオケができちゃう「カラオケルーム」や、広々とした机とパソコン、そしてPCチェアが置かれた「チェアルーム」、ネットカフェなのにダーツ!?な「ダーツルーム」まであるんです。


そして驚くなかれ。これらの個室、部屋によって料金は変わりません。全て同じ値段なんです。利用する度に部屋の種類を変えてみるのも面白そうですね。


続いては、広大なスペースに所狭しと並べられた漫画たち。25,000冊もあるんだとか。漫画好きにはたまりませんね!























公共のスペースには、以下の写真のように、漫画の棚のすぐ横でくつろげるブース「ブックヴィレッジ」も用意されています。































秘密基地感があり、子ども心をくすぐられますね^^


次におすすめしたいポイントが、〈ドリンクバー飲み放題&ソフトクリーム食べ放題〉なところです!しかも、種類がとっても豊富。そしておいしい。長時間滞在する人にとっては超ありがたいサービスですね!






































もちろん、フードメニューもあるので、有料でフードも注文できます。

しかしここで嬉しいのが、飲食物の持ち込みがOKだということ。食べ物の持ち込みが禁止されている場所も多い中、自由に持ち込めるのは大変ありがたいですね。


また、シャワールームやパウダールームも完備。ドライヤーやヘアアイロンなども自由に使えちゃうんです…!そのため、急遽泊まらないといけない!ということになっても安心して利用することができます。最高ですね…











他にも、Free Wi-Fiやオセロなどのゲームの完備、チェックイン・チェックアウトが機械でスムーズにできる点など、魅力はまだまだあります。


こんなにサービスが詰まっていて、お値段はどうなの?と思ったそこのあなた。これがまたコスパ最強なんですよ。以下料金表です。


















(Hailey’5 Café HPよりPhpVDVSD)


快適で居心地の良い漫画喫茶・ネットカフェと言えば絶対にここ!日頃の疲れを癒してリラックスしたい方や、集中して仕事をしたい方など、ぜひ利用してみてください!ハマります!


ここまで読んでいただきありがとうございました。

また次の京都情報ブログでお会いしましょう~























閲覧数:18回