超隠れ家的カフェ「喫茶mag」

みなさんこんにちは!くーわです。

先日、私の父が16年間乗ってきた車を買い替えまして、私は5歳の頃から乗っていたのでさよならするのが寂しすぎました😢にしても総走行距離20万kmってなかなかすごくないですか?笑 地球5周分ですね笑


はい、関係ない話はさておき、今回は京都木屋町にある超隠れ家的カフェ「喫茶mag」をご紹介します!


え?なんで超隠れ家的なのかって?その理由は行ってみると一目瞭然!超狭い路地裏を進んだ先にあるからです。私も初めて訪れた際には「こんなところに!?」と驚きました。笑


着くとお店の前でかわいらしい看板が出迎えてくれます。


そしてこちらが目印のおしゃれな門灯。


さあ、中に入りましょう。店内に入るとびっくり。既にチーズケーキのいい香りがお店全体に漂っています。


先にメニューを決め、お会計を済ませてからお席へ。

私が座った机にはおしゃれなドライフラワーが飾られていました。「映え」の背景にぴったりですね!


今回私はチーズケーキと抹茶ラテをいただきました。


(綺麗に撮ろうと奮闘していたせいでアイスクリームが溶け始めているのは気のせいですよ😇)


チーズケーキは口に入れて噛む前から「あ、もうおいしい」と感じるほど、チーズケーキのいい香りがふわっと香ってきます。想像を超えるおいしさ、しっとり濃厚で滑らかな舌触り。添えられているアイスクリームと一緒に食べれば幸せの絶頂に。チーズケーキ好きにはぜひ食べてほしい一品です!


冷たい抹茶ラテは、ちょうどよい甘さで何杯でも飲めるほどおいしかったです。チーズケーキとも非常にマッチするので、様々なドリンクの中でも抹茶ラテはおすすめです!


店内の様子はこんな感じ。↓



ナチュラルウッド中心の店内で、木のぬくもりが感じられます。


私は1階の席でしたが、2階にもあり、オープンテラスもあるそうです。木屋町通りと西木屋町通りにある建物を見渡すことができるとか!(1階の利用だったので写真はございません。すみません。ぜひ実際に行ってみてください!)


そしてなんと、「喫茶mag」のメニューは全てグルテンフリーだそうです。(グルテンフリーとは、小麦などに含まれるグルテンが入った食品を摂取しない食事法のこと)そのため、小麦アレルギーやグルテン不耐性の方でも気軽に足を運ぶことができます。


気になった方、チーズケーキが好きな方はぜひ一度行ってみてくださいね~


「喫茶mag」の公式Instagram

https://www.instagram.com/mag.coffee.cake/?hl=ja


13回の閲覧

最新記事

すべて表示

私の好きなこと<むっちょ>

こんにちは!最近雨続きで髪の巻きがあっという間に取れるので悲しいです、むっちょです。今日は私の好きなものについてお話ししたいと思います。よかったら見ていってくださいね。 私の好きなものを考えた時に、昔から変わらず好きなもの・最近になって好きになったものいろいろあるのですが、最近になって好きになったものを語る機会のほうが多かったように感じるので今日は昔から好きなものについて語りたいと思います。 私が

【うかの好きなものブログ】

みなさんこんにちは! 就活があとは最終面接一社を残すのみとなりました、うかです! 今日はみなさんお待ちかねの私の好きなものについて語りますよ〜!!! 私が好きなものはなんといっても本です! 特に小学生の頃は、親と担任から読書禁止令が下るほど(本の読みすぎで学業に支障が出たため)本を読んでいました。 本は私の親友で、支えで、お守りで、かけがえのない存在です。 好きと言う言葉では語れないくらい、すごく