長岡京のレトロ喫茶

こんにちは!実家のポケットWi-Fiがポンコツすぎて振り回されているハンナです(^^)


さてさて今回は、長岡京市の「喫茶フルール」をご紹介します。

最近は、おしゃれなカフェがたくさん増えてますよね。そんなモダンなカフェも素敵なんですが、私は昔ながらの「レトロな純喫茶」もとっても好きなんです。

今回ご紹介する「喫茶フルール」は、そんな喫茶好きにはたまらない空間です。

セピア色の内装、シャンデリア、ステンドグラスと、とってもクラシカルな雰囲気。自分がひと昔前の大女優になったかと勘違いするほど()


もちろん、素敵なのはインテリアに限りません。こちらの写真をご覧ください↓


夢が詰まりすぎたプリン…!!

2種類のアイス、みずみずしいフルーツ、ホイップクリームが存分に盛られています♪

主役のプリンは、とくに固めプリン派の人に激推しです。

プレートにのってるもの全てがもれなく美味しい「アイスクリームプリン」、ぜひ食べてみてください~(^^)

他にもプリン系だと、プリンが2つものったダブルプリンや、プリンパフェなんてものもあります。甘党心がくすぐられますね。


そして「喫茶フルール」、お食事もとっても素敵です。


スパゲティやグラタン、ハンバーグにエビフライといった洋食メニューも充実しています。

個人的にですけど、洋食プレートは「大人のお子様ランチ」みたいでいつ食べてもわくわくします。飽きない美味しさがありますよね~(^^)

お食事の方も、ぜひご賞味あれ!


そして現在、店内以外にもお庭のテラスで食事ができたり、一部商品はテイクアウトもできたりするそうです。密を避けながらも楽しめそうですね!


今回ご紹介した「喫茶フルール」は、阪急長岡天神駅から歩いて5分圏内です。

京都市外はなかなか馴染みが無いかもしれませんが、ぜひ足を運んでみてください♪


お店のInstagramアカウント

https://www.instagram.com/fleur_nagaokakyo

19回の閲覧

最新記事

すべて表示

ハンナのトリセツ

こんにちは(^^) 芸人さんに元気を貰い、なんとか日々を過ごしているハンナです。 今回は私の取り扱い説明書を紹介します~ 私はあんまり自分のことを自分から話すのが得意ではないので、こういった機会はありがたいですね。感謝です。 〈概要〉 ■商品名:ハンナ 「はんなり(副)」が直接の由来ではありません。 ■生年月日:6月2日 水泳が死ぬほど嫌いなのに、小中学校は毎年プール開きの日でした。 ■出生地:福

じゃぽのトリセツ

じゃぽのトリセツ こんにちは。こんばんは。おはようございます。 モノです。あ、間違えた。じゃぽです。 ひとつよしなに。 ◯概要 ・商品名:じゃぽ どうしてこの名前になったのかは秘密❤️ ・生産日:5月1日 じゃぽです…親からの誕生日ケーキが5月3日に届いたとです… ・生産地:島根県出雲市 じゃぽです…富山と岐阜はどんぐりの背比べと盛り上がっている中、出身地を聞かれました。そのあとの空気が重かったと