食べるのもったいない!「BI AN CA KYOTO」

どうも~まいこです!

先日、地元の友人とカレーを食べに行きました~^^

「次、いつ帰ってこれるの?」と聞いてくれる友人がとてつもなく愛おしいッ!!

美味しいカレーにだいすきな友人、楽しいインドのBGM。最高の空間でした^^



カレーと友人のおかげで充電まんぱんの私が今回ご紹介しますのは「BI AN CA KYOTO」さん!


ランチもやっており、美味しそうなピザやパスタもありましたが、今回のお目当てはカフェです。

最近オープンした人気のお店で、売り切れてしまうのが怖かったので11時に伺いました。

売り切れ続出のケーキ、もうお写真をご覧いただければ納得だと思います。


きゃーかわいい(‘Д’)が連発されること間違いなし!のショーケースはこちら^^

(シマに食べてもらいたいプリンアラモード(笑))


そう!こちらのお店、ワンちゃんがモチーフにされたイタリアンカフェなんです!

ショーケースと睨めっこし迷いに迷って選んだのは…


「ガトーショコラ」


しっかり濃厚な味わいのガトーショコラ。

お写真は少し小さく見えますが、実物はずっしり大きめです!

「くどいかな~」と少し心配していましたが、まったくそんなことなく。

甘すぎないチョコレートはお皿のブルーベリーのさわやかジャムと相性抜群でした。


セットで付けたドリンクにも犬型のクッキーがついてあり、犬づくし♡^^

さくっとした食感のクッキーは、さっぱりとしていて、あと5枚くらいおかわりしたくなりました(笑)


友人が選んだケーキはこちら^^


「マロンのレアチーズケーキ」


……ひとくち奪う(笑)

初めてマロン味のレアチーズケーキをいただきましたが、レアチーズのちょうどよい酸味とマロンのほのかな甘みがベストマッチ。

やっぱり秋の味覚、栗って最強です。

個人的にチーズケーキの一番下の部分が大好物(笑)

ホロホロぎゅっな最下部も大変美味でした^^


食べている間もずっと友人と「かわいい」と言っていたワンちゃんの生クリームもいつか口に入りなくなってしまいます(泣)

ワンちゃんのお顔を崩す瞬間は胸が痛みました。

あんまり愛ですぎると最期の別れがつらくなってしまうのでご注意ください(笑)



以下、お店の詳細です。

住所:京都市中京区室町通丸太町下る道場町4

営業時間:水曜日・木曜日〈11:00~19:00〉

     金曜日・土曜日・日曜日〈11:00~20:00〉

Instagramアカウント:@biannca_kyoto

営業日にInstagramのストーリーにショーケースの様子があがるので、ぜひチェックしてみてくださいね!


地下鉄丸太町駅徒歩2分という好立地。

テラス席もあり、ワンちゃん同伴可。ワンちゃん用のケーキもあります!

ただ、座席数はそんなに多くないため注意してくださいね!

ケーキもテイクアウトでき、かわいい焼き菓子もたくさん売られているので、一度近くに来られた際にはお立ち寄りください!

ぜひかわいいワンちゃんたちに会いに行かれてみては?!^^



最後までお読みいただきありがとうございました。

元気にお過ごしくださいー!

閲覧数:24回