top of page

骨董と猫がお出迎えするレトロな喫茶はいかがですか?

皆様、こんばんは!

好きな人から一週間ぶりに返信が返ってきて飛び跳ねています。情報宣伝部長・うかです!


私の好きな人はレトロ喫茶めぐりが趣味なのですが、その人を連れて行きたくなるくらい素敵な喫茶店を見つけたのでご紹介しますね。

「うかはこういうところでデートしたいんだな〜ふーん」って思いながらご覧ください笑


場所は京都河原町の三条商店街。

MOVIXの近くの路地になにやらあやしげなお店が・・・


黒い外壁で大きく「骨董喫茶」と書いてあるこちらの喫茶は「ライト商曾 三条店」さん。

※外観は撮り忘れました。ご容赦ください。


骨董ギャラリー兼喫茶店で、とっても素敵な空間です。


照明器具や人形、絵や三輪車などのオブジェが所狭しに並んでいてどれだけみていても飽きません。


私が入店したのは18時半。

お腹が空いたので、オムライスセットを注文しました。

オムライスとドリンク(ミルクコーヒー、コーヒー、紅茶から一つ選べます)のセットで税込1000円でした。


これぞオムライス!!というオムライスで笑顔になってしまいます。

ケチャップライスなのが嬉しいですね。(自分で作る時はバターライスなので)



食後にコーヒーを持ってきてくださったのですが、サービスで小さいイチゴタルトも付けてくださいました。

か、かわいい・・・!

お皿もなんかかわいい・・・!



これだけでもとっても満足なのですが、もう一つ嬉しいことが。

なんとこのお店猫ちゃんがいるのです。

名前は忘れてしましましたが、「ま」から始まる4文字だったような・・・

この子とっても人懐こくて、自分から私が座っている椅子に乗ってきてくれました。

常連さんの後をずっと着いてまわっていてかわいかったです。

よく鳴く子で常連さんと会話していたのが印象的でした。




















このお店は不思議な雰囲気なのにアットホームでとても居心地が良かったです。


気になった方はぜひ行ってみてくださいね。


最後に店舗情報を載せておきます。


ライト商會 三条店

住所:京都市中京区寺町三条下ル一筋目東入ル

電話番号:075-211-6635

営業時間:12時〜20時

定休日:月曜定休

1階:喫茶&BAR 2階:ギャラリー


それでは、また来月のブログでお会いしましょう!

みなさんそれまでお元気でいてくださいね。

ばいばーい!

閲覧数:30回
bottom of page