KYOTO KEIZO

みなさんこんにちは!

無事に自動車免許を取得することができ、先日両親を乗せて淡路島ドライブに行ってきました!ばんびです。


さて、今日みなさんに紹介するのは京都・三条会商店街にあるKYOTO KEIZOさんの「10分モンブラン」です。名前からインパクトがあるこのモンブラン。この10分の意味はなんと賞味期限の時間なんです!テーブルに置いてから10分経つと食感が変わってしまうのです。注文をしてからひとつひとつ手作りで作られていて、工房でその過程を見る事が出来ます。


こちらが「10分モンブラン」です。

今まで体感したことのない食感で不思議な感覚でした。サクサクのメレンゲと濃厚なマロンの組み合わせが最高でとっても美味しかったです!!!


私と両親と3人で行ったので他のスイーツもご紹介😊


続いては「わがままショートケーキ」。

とてもかわいらしい名前ですよね(o^―^o)誰もが一度は抱いたことがある、苺のホールケーキを独り占めして食べたい!という願いを叶えてくれる夢のようなケーキ!からこの名前が付いたそうです。スポンジがふわふわで食べた瞬間幸せな気持ちになりました!!


最後に「OKASHIぷりん」。こちらはテイクアウトも出来るそうです。

甘すぎず、とてもなめらかなカスタードプリンでした!!


KYOTO KEIZOさんはスイーツだけでなく、フードメニューもあるので次はランチに行きたいなぁと思っています!!

築100年以上の町屋をリノベーションして作られたお店なので、雰囲気も素敵でとても落ち着く空間でした。お店の外観や中の様子を撮り忘れてしまったので、皆さんに雰囲気を少しでも味わっていただくためサイトのリンクを張っておきますね。

https://kyoto-keizo.com/


みなさんもぜひKYOTO KEIZOさんに行って癒されてくださいね(o^―^o)


最後までお読みいただきありがとうございました!!

16回の閲覧

最新記事

すべて表示

かめのすまプロ体験

皆さんこんにちは!最近は授業課題バイトの鬼ループから抜け出せないかめです! 僕は今2回生で、すまプロネームの由来は、幼いとき体操教室の先生に名前を間違えられ、「亀太郎」という名前で表彰されたことから決まりました! 1 入会時期と入会の経緯(きっかけ) 僕は2020年(1回生)の6月からすまプロに入会しています。きっかけはボランティア団体を探していたところ、Twitterですまプロを見つけて、フォロ